近鉄特急旅行記

 皆さん初めまして。tetsudounikkiです。

 初めての今回は、近鉄特急の乗車と赤福本店のことを書こうと思います。(自分たちで計画をたてました)

 まず始めに今回の旅行の列車とその時刻を書きます。(大阪駅から)(タクシーなども含む)

 8:26発新快速野洲行き→京都8:55→近鉄京都9:25(初めてでいろいろ迷ったりしました(笑))

10:00発特急しまかぜ賢島行き

(個人的には今回乗った列車の中で一番よかったです)
f:id:tetsudounikki:20220810101059j:image
→宇治山田12:03 12:05→赤福本店12:15 12:45→

宇治山田12:55 13:14発伊勢志摩ライナー名古屋行き


f:id:tetsudounikki:20220810101147j:image

近鉄名古屋14:37 (散策) 16:25

17:00発ひのとり大阪難波行き
f:id:tetsudounikki:20220810101216j:image
大阪難波19:08

となりました。

 

 

 

次に列車の感想を書きます。

まず、しまかぜは、車内販売が多く、wi-fiとコンセントがあり、個人的には総合で言うと一番快適でした。

デラックス車両です。(デラックスの写真のみです。)

 ↓↓↓↓

f:id:tetsudounikki:20220811134212j:image

食事以外もいろいろあり、記念乗車証が貰えました。

 

 ↓↓↓↓
f:id:tetsudounikki:20220812213903j:image

全車両デラックスで、サロン席と個室があり、僕は最後尾のデラックスに座りました。

時刻表などのリンクです。

 ↓↓↓↓

https://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/

 

 

 

 

 次に、伊勢志摩ライナーです。

 この列車は展望デッキがおすすめです。

 座席はデラックスとレギュラーとサロン席、ツイン席があります。

 車両説明のリンクです。

 ↓↓↓↓

https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/train/ise-liner.html

 僕は先頭のデラックスに座りました。

 眺めはこういう感じです。

 

 

 ↓↓↓↓
f:id:tetsudounikki:20220811132453j:image

 

 

 

 

 最後に、ひのとりです。

 こちらもwi-fiとコンセントが設置されてます。

 こちらもデラックスとレギュラーがあります。

 ひのとりは、とにかくリクライニング機能がすごいです。(写真ないです😢⤵️⤵️。すみませんorz)

 リクライニング機能は個人的に一番です。

 時刻表などのリンクです。

 ↓↓↓↓

https://www.kintetsu.co.jp/senden/hinotori/

 最後は赤福についてです。

 今回行ったのは赤福本店です。

 そこで買ったのが"盆"のセットと白餠黒餠です。

 盆のセットはほうじ茶と通常の赤福のセットでした。(これも写真なしです。すみません🙏)

 いつもより柔らかいと個人的に思いました。

 ほうじ茶は冷たく夏にぴったりで美味しかったです。

 そして、最後に白餠黒餠です。(写真なしが多くてすみません。●| ̄|_)

 これは、限られた店舗でしか売ってないです。

 白餠は普通に美味しく、黒餠が黒糖の味がしました。

 

 

 赤福本店では、限定でいすず野あそび餠がありますが、販売休止中で食べれませんでしたので、とても残念でした。

 

 今回の旅行はとても楽しかったです。

 ご覧くださりありがとうございます。

 皆さんの参考にして頂けると幸いです。ではまた。